It’s my turn.

(ayamexxから)

llbwwb:

Hello :) (via 500px / Mu the Cat by Colin McCann)
"新人くんが書いた稟議を「誉めるところが見つからない」って突き返した上司も上司だけど、それを「本当ですか?もっとよく探して下さい。ここら辺とか」って再度突きつけた新人くんのメンタルタフネス見習いたい。"

Twitter / pentabutabu (via valvallow)

(gkojaxから)

"「古い技術に思い入れのある人は、新しい技術を思いつきはしないものだ。技術を変えることに関心があるのはいつだって少し周辺部にいる人間、現状によって何も得をしない人間だ」"

analog | 経営の未来 (via ku) (via dannnao) (via retlet) (via tsupo) (via gkojay) (via gkojax)

"電車の女子高生。
「個人情報保護が大事なこのご時世、外で名前で呼び合うのは危険だと思うんだ」
「たしかにね」
「だからこれからはコードネームで呼び合わない?」
「例えば?」
「○○○○」
「それ私のツイッター名じゃねぇか!最重要個人情報だよそれ!てかどこでそれを!?」という悲鳴。"

Twitter / pentabutabu (via yasunao)

(gkojaxから)

"
妹から聞いた話 妹の友人が派手に髪を染めて実家に戻ったところ「親にもらった髪に何やってんだ!」と父親に叱られたそうで、「じゃあお前は親にもらった髪どこにやったんだよ!」と言い返すとそれ以来髪に関しては自由になったという話
"

Twitter / @wakame_ga (via nasubanana)

(元記事: 46187 (gkojaxから))

"・吾郎は幼いときから絵は好きだったが
駿に絵を見られると「糞みたいな絵だ。俺ならこう描く」とボロクソに言われていた

・母親からは「お願いだから、あの基地外のようにはならないでくれ」と泣きながら言われていた"

宮崎駿親子のエピソード聞いたら吾郎のこと応援したくなった : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ (via syuta)

(gkojaxから)

"

警察「こらー歩きスマホはいかんぞー」
学生「カープの結果チェックしてるんです」
警察「今日どうだった?」
学生「負けました。この通りです」
警察「(スマホ覗いて)ありゃー」

ありゃーじゃねーよww

"

Twitter / carp5i (via yasunao)

(gkojaxから)

"写真よりカメラが好きな人が本当に多いな。"

Twitter / 村上新(Murakami,Arata)

(元記事: kuruyoku (gkojaxから))

"こないだ俺と友人(双方男)でTVを見ていたら、
小さい子供がお菓子を我慢できるかみたいな実験をしてたんだ。
何分か我慢できたら、もう1つお菓子を貰えると言い聞かされて、
それでも食べてしまう子が多かったんだけど、それを見ていた友人が突然号泣し始めた。

さわやか体育会系の友人が泣いた所なんか見た事無かったので、
ちょっと落ち着くまで待ってから理由を聞いてみた。

嗚咽を漏らしながら、それでも話してくれた内容だが。
友人が中学生の時、年の離れた妹を保育園に迎えに行ったら
「おにーちゃんにあげる」と握り締めて半分融けかかったチョコの包みをくれたんだそうだ。
「ありがとう、でもどうしたの?」と聞いたら
「おやつに2こもらったからはんぶんこ!」と言っていたそうだ。
その時はその時で、心から「ありがとう」と言っていたんだけど、
さっきのTVを見ていたら、小さい子がおやつ我慢して分けてくれるって
凄い事なんだなと気付くと同時に
小学校に上がる前に病気で亡くなってしまった妹さんの事を思い出して、号泣してしまったそうだ。

それを聞いて俺が号泣してしまって、友人に慰められてしまい、
慰めてるうちに友人が号泣という連鎖になり、何故か最後は二人で泣き笑いになってしまった。

数日後、「久しぶりに妹の夢が見れた」と笑っていた友人。
「なんだよ~、紹介しろよ~」とふざけて切り返したが、
何度俺を泣かせるつもりだこの野郎とつっこみを入れたかった。"

続・妄想的日常 - 友人が突然号泣し始めた (via darylfranz)

(gkojaxから)

778:

この猫凶暴につき取扱注意、Ⅱ white-boots-walker/ウェブリブログ
"「おいお前ら、モテ期って3回来るっていうだろ?その3回にはな、実は重解と虚数解も含まれるんだよ。だから三重解ですごいモテ期が1回だけ来る人もいるし、逆に全部虚数解で1回もモテ期がないやつもいるんだぞwww」 #教師に言われた衝撃的な言葉 夢が壊れた瞬間だった"

こるね@勉強してない on Twitter: “「おいお前ら、モテ期って3回来るっていうだろ?その3回にはな、実は重解と虚数解も含まれるんだよ。だから三重解ですごいモテ期が1回だけ来る人もいるし、逆に全部虚数解で1回もモテ期がないやつもいるんだぞwww」 #教師に言われた衝撃的な言葉 夢が壊れた瞬間だった” (via eternityscape)

(eternityscapeから)

llbwwb:

Climbing serval kitten (by Tambako the Jaguar)

llbwwb:

Climbing serval kitten (by Tambako the Jaguar)

778:

000B-0618貓 (via fm4715/魯獅)
" 男なら、ちゃんと騙されて来なさい。
キャバクラで騙されないような男は、普通の恋愛でもちゃんと騙されません。騙される練習です。
 「騙されていない」と思っている人は、大抵もっとつまらないものにずーっと死ぬまでと騙されているだけです。"

騙される練習 (via jinon)
2007-12-18 (via gkojay) (via petapeta) (via rioysd) (via yaruo) (via sryuuki) (via suzukichiyo, llatzhar) (via nklog) (via suzukichiyo) (via dannnao) (via canaliar) (via himatbshiz)